Sharable

システム&ウェブのシェアラブル

キーワードごとに広告文を変えよう

2012年10月3日

リスティング広告を運用しているとよくあるのが、成果のでるキーワードの広告文はわりと必死に考えるけど、そうではないキーワードの広告文は使い回しという手抜きだ。


具体的には成果のでるキーワードでつかっている広告文をそのまま他の成果の出てないキーワードに転用するという方法だ。

これは時々成果がでるときがある。だからその手法を続けてしまう誘惑にかられるが、キーワードごとにユーザーの思惑や抱えている問題は違うのだから、広告もしっかり変えるべきだ。

そのことについて事例を交えて紹介してくれている記事がこちら。
http://ppc-master.jp/column/keyword/000156.html

このエントリーをはてなブックマークに追加