Sharable

システム&ウェブのシェアラブル

ユーザー調査なくして改善なし

2012年10月3日

リスティング広告のみならず、商品開発もシステム開発もユーザー調査から始まり、度々再調査することが肝要です。


あなたが扱う商品の中には、売り手として誇らしいくらい洗練された商品があるかもしれません。しかし実際にユーザーに感想を聞いてみたり使っているところを録画させてもらって分析すると、まるで想定外の使用方法をしていることが多々あるはずです。決して一部のトンチンカンな商品のみの話でないのです。

私が仕事するときは何がなくてもユーザー調査です。例え一人でもやらないより100倍マシです。

リスティング広告も然り。

そんな想いを記事にしてくれたのがこちら。
http://www.i-m-c.co.jp/ad_column/?p=701

また、百式さんでも昔そんな記事がありました。
http://www.ideaxidea.com/archives/2012/01/user_test_is_the_most_important.html

そしてユーザビリティのテストといえばbeBitさんです。かれらもTwitter素敵です。
https://mobile.twitter.com/beBit_Japan

このエントリーをはてなブックマークに追加